お知らせ
当ブログを読んでくださっている皆様、ご無沙汰しております。

ブログの更新をしばらく休んでおりましたが、実は2月に男の子を出産しまして

ただいま2人の子育てで毎日忙しい日々を送っております。


当初は3月に出産予定だったので、あまり準備もせずにゆっくり構えていたのですが

1月末に妊娠34週で切迫早産と診断されてしまい、最寄りの田舎の病院では未熟児を出産

できないため隣の州の大きな病院で入院しておりました。

結局36週になり地元の病院に転院した日に生まれたのですが、幸い安産で赤ちゃんも

健康そのもの、すくすく育ってムチムチしています!

私の入院は突然のことで娘にとっても心の準備ができていなかった中、夫と義理の両親からの

サポートのおかげで乗り切ることができました。


今しばらくは育児に専念して、また心と時間に余裕ができたらブログを書ければと思っています。

スローペースなブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

blog 




Posted by aomu0815
comment:0   trackback:0
[はじめに
お知らせ
いつも当ブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

義理の従弟の結婚式へ出席するためトロントへ行って参りますので、本日から

5月4日までブログの更新をお休みさせていただきます。


P1180616.jpg
(留守番の小次郎です。)


その従弟の結婚式ですが、なんだか相当派手にするそうで、小心者の私は

少々ビビリながらも楽しみにしております。

また戻りましたら、その記事も書ければと思います。


それでは人生初トロント、行って来ます!


Aomu




blog 久々の都会に浮き足立ってます。by小次郎

写真素材 PIXTA

Posted by aomu0815
comment:0   trackback:0
[はじめに
少しチャレンジを・・・
日本を発つ少し前のこと。

それまで勤めていた職場の上司に
「これから住むところ(カナダのニュー・ブランズウィック州)は
日本人がほとんど住んでいないので心細いんです。」と話したところ、

上司は「日本人が少ないんだったら、自分から日本に情報を発信して
みんなに興味を持ってもらったらいいじゃない。ブログやったらどう?
日本からの観光客が増えるかもよ?」と仰ったのでした。

観光客を増やすとかそこまで大そうなことはナシとしても、
なるほどそういうポジティブな考え方があるのかと
ウジウジしていた私にとっては目から鱗のお言葉でした。

そして実際にブログを始めて約半年が経とうとしています。
ひどく機械オンチなのでけっこう苦戦していますが
友人や家族の応援のおかげでなんとかこれまで続けられました。

このように細々と運営してきたものの
あまりに細々と書いてては「日本への情報発信」という当初の目的を
果たすに至っていないのではとふと思い・・・

新しい年を迎えたことでもありますし(?)
ここは気持ち新たにブログランキングへ参加してみようかと思い立ちました。

ただこれはあくまでもより多くの方に読んでいただく機会が
増えればと思っての小さな試みですので、あまり縛られすぎず
のんびりと続けていきたいと思います。

読んでいただいている方には、余計なお手間が増えてしまい
申し訳ないのですが、気が向いたときだけでも下の小次郎氏を
クリックしていただければうれしいです。

blog だしに使われてます。by小次郎

Posted by aomu0815
comment:0   trackback:0
[はじめに
ついに…
ついに…

始めました、初ブログ!



アトランティック・カナダに来て1週間。

日本ではあまり知られていないカナダ東部のことを

紹介しつつ、日々の出来事を少しずつ

綴っていきたいと思っています。



とはいえ、使い方がわからんちん~

いっぱいいっぱいや~

Posted by aomu0815
comment:0   trackback:0
[はじめに
| ホーム |