キター!!
一昨日、朝起きたら雪が20~30センチも積もってました!!

snowstorm

雪にお目にかかることがほとんどない四国育ちにはキツい

本格的な冬の到来です。


これはジャクソン君がつくった雪だるま。

snowpeople

欧米の人は3頭身の雪だるまをつくるってのはほんまなんや。笑


一方、小次郎はりんごを丸かじり。

kojiro in snow

ちゃんとりんごのストックしてたんですね。


そんな中、Kemuさんはお仕事再開、Kemuさんの両親は昨日から

キューバ旅行へ、お兄ちゃんは今朝方に車で首都オタワへ帰ってしまいました。

オタワまで約13時間、一人で運転するってタフやな~とつくづく思います。

そしてこれから数日は私一人でお留守番です。


一つ心配なことが・・・

実はここ数週間のうちに5回も停電に見舞われています。(強風と大雨大雪で)

昼間はともかく夜に停電されると本当に困ります。

この家は停電すると水も使えなくなるのでお風呂もトイレもダメだし

第一暗くて寒い。


この家の人たちは停電になったら、キャンドルライトでババ抜きしたり

ティムホートン(カナダで幅きかしてるコーヒー屋さん)にでも行ってくるわ~

ってノリなんですが、一人ではどっちもできません。


どうか停電だけにはなりませんように。
Posted by aomu0815
comment:0   trackback:0
[カナダの四季折々