小次郎と秋の味覚を楽しむ
すっかり秋らしくなってきた今日この頃。

庭を歩いていると、落ち葉たちに混ざってチェスナットの実が落ちていました。

P1100020.jpg

もしかしたら小次郎、チェスナット好きかも・・・と思った私は、小次郎を呼んでみました。


私 「こじろー!こじろー!!」

小次郎 "はいはい、おー久しぶりやなー!"

P1100023.jpg


「小次郎、最近見かけへんと思ったらこんなところに引っ越してたんやねー」

"せやねん、最近肌寒いやろ。早めに冬支度しようと思ってな!"

「ところで小次郎、チェスナット好き?」

P1100027.jpg


"チェ、チェスナットやん!!めっちゃ好物!"

P1100028.jpg


"ありがたくいただきますわ!"

P1100029.jpg


"どーも、おおきに!"

P1100031.jpg


"これなーせやけど、皮をむくのがけっこう大変やねん・・・"

P1100032.jpg


"あっ・・・いたっ!"

P1100036.jpg


"ふーやっとむけた、あーええ香り。"

P1100037.jpg

"おいしいもんにはトゲがある。けど美味しさは格別ですねん。

ごちそうさんでした、おおきに!"




blog 叶匠寿庵のくりきんとんが食べたいーてAomuが言うてます。by小次郎

写真素材 PIXTA



Posted by aomu0815
comment:0   trackback:0
[小次郎と仲間たち