冬の後片付け
改修工事中の我が家の正面玄関から見た風景。

P1300336.jpg

ずいぶん殺風景な感じですが、現在灰色の砂利が敷かれてあるところに

もともとこの家は建っていました。


今年の春は家の周辺の赤土に芝生を植えないといけないので、種を蒔きやすい

ように表面の土をならそうと思ったのですが、砂利が地面の至るところに

飛び散らかっています。

P1340799.jpg


実はこれは冬場の除雪の名残。

私たちが除雪を頼んだおにーさんは、除雪機で雪だけじゃなくて砂利まで一緒に

吹っ飛ばしてしまったようです。

P1340800.jpg

おまけにタイヤ痕までありがとう・・・泣

で、結局私たちの週末は一番上の写真のような状態に戻すべく、飛び散った

砂利拾いで終わりました。


雪かきするときには積もった雪を数センチ分そのまま残してくれると、砂利は

吹っ飛ばないはずなんですが、何事もなかなかスムーズにはいかないもんです。



blog ただいま指が筋肉痛。by小次郎

Posted by aomu0815
comment:0   trackback:0
[完成なるか改修工事:ランドスケープ編