スポンサーサイト
Posted by aomu0815
 
[スポンサー広告
キッチンのバックスプラッシュ
気が付けばもう一年以上前の我が家の写真になりますが、いつもお世話に

なっている大工さん親子にキッチンの壁を仕上げてもらいました。

使ったのはその辺のホームセンターで売っている大理石のバックスプラッシュです。

P1490625.jpg


完成したところ。

P1490947.jpg

キッチンにはあるべきでないありとあらゆるものがあってカオス状態なのは

お許しください。

このバックスプラッシュは天井まで届くところまで貼ってもらったのが私たちの

こだわりポイントです。


あわせて1階の手洗いにも異なる模様の大理石のバックスプラッシュを貼って

もらいました。

ちょっと変わったデザインですが、これもホームセンターで手軽に購入できたものです。

P1500089.jpg

完成写真はまた後日掲載します。


今回の改修工事経過報告はなんとなく呆気なかったので、最後にここ1ヶ月

くらいで作った料理をご紹介したいと思います。


まずはクリーミーサルサ。

P1550935.jpg

材料を切ってお手製ソースに混ぜ合わせるだけの簡単メニューですが、サワー

クリームが効いていておいしいです。

トルティーヤチップスと一緒におつまみとしていただきました。


次にスーパーでセールだったスペアリブ。

オーブンで2時間半かけてじっくり調理しました。

P1550907.jpg

よくカナダでどんな料理を作っているのかと聞かれるのですが、この片田舎では

日本食材が気軽に手に入るわけではないですし、手に入るものも割高なので

7割方こちらの料理を作っています。

6年いると胃袋も慣れて、これだけの『ザ・肉!』もぺろっと平らげられるようになり

ました。


最後にこれは料理とは言えませんがベリーヨーグルト。

P1560235.jpg

義父母の庭になったりんごで作ったアップルソースも添えて。

このベリー類は我が家の庭で取れたものです。

歩き出した娘と毎日庭を散歩するようになって、野生のベリー類があちこちに

たくさんなっていることに今年初めて気づきました。

どうりでクマさんが朝方よく庭に遊びに来てるわけです。

blog 

Posted by aomu0815
comment:0   trackback:0
[完成なるか改修工事:キッチン編
comment
comment posting














 

trackback URL
http://aomu0815.blog132.fc2.com/tb.php/1126-a7bf236b
trackback
