Posted by aomu0815
 
[スポンサー広告
手芸作品の展示会へ
気が付けば10月ももうすぐ終わり。

カナダ東海岸の紅葉は感謝祭頃に見ごろを迎え、先日の大雨強風でほとんど

落葉してしまいました。

P1560927.jpg


さて2週間ほど前の話になりますが、ノバ・スコシア州アマーストで開催された『ファイバー・

アーツ・フェスティバル』に行って来ました。

まず訪れたのは、キルト作品の展示が行われた教会。

P1560963.jpg


地元の方々が制作した美しく個性的なキルトたちがたくさんありました。

P1560962.jpg


地元の風景をキルトにした作品もあってとても素敵でした。

P1560966.jpg


続いて訪れたのは、町役場。

5日間開催されたこのイベントのメイン会場です。

壁に飾られていたのは立体的なフェルト作品。

額もいい感じです。

P1560974.jpg


クロシェ作品の展示もありました。

P1560975.jpg


クロシェ好きなうちの母が好きそうな作品がいっぱいありました。

P1560976.jpg


なんと、『和』なディスプレイもありました。びっくり!

P1560986.jpg


日本のパッチワークを意識した素敵な作品ですね。

P1560985.jpg

本当はもっと色々な会場を回ってこの場で紹介できればと思っていたのですが、

おんぶされてた娘がお昼寝タイムに入ってしまいやむなく帰宅しました。

ここアマーストは地理的に日本からかなり遠いのですが、日本の手芸好きの方々が

参加しても十分楽しめる手芸の祭典だと思うので、これからもっと広まるといいなあと

思っています。


最後になりますが・・・

ハロウィン用のパンプキンを初めて買ってみました。

P1570017.jpg

うちの庭で採れたかぼちゃ(左)と比べてかなり大きいですね~


その後夫が娘と一緒にカボチャをくり抜いてランタンを作りました。

P1570059.jpg

今年は娘を連れてハロウィンデビューしてみようと思っています。


blog 



Posted by aomu0815
comment:0   trackback:0
[ノバ・スコシア州
comment
comment posting














 

trackback URL
http://aomu0815.blog132.fc2.com/tb.php/1128-8ad0a8bd
trackback
